堺市内の医療・介護従事者のためのプラットフォーム
2019.04.13 Sat

第306回 シェアリングエコノミー シングルマザーで支え合う!(Part2)

さかそ!100年ライフ!
ー100年時代を賢く生きる!ー

第306回 シェアリングエコノミー シングルマザーで支え合う!(Part2)

ゲスト:藤原 由香理さん
ポラリスデイサービスセンター草部 所長・相談員
ママ幸プロジェクトメンバー

場所:ライフハーモニー介護スクール(堺市北区)

こちら↓ からお聴きください!


Part2です!
介護職をしながら二児の母である、藤原さん。
離婚したくても経済的にやっていけるか等の不安いっぱいだった日々・・。。
シングルマザーとなってからも不安な状況のまま、
仕事、家事、育児をこなすだけの毎日。
子育てのやり方は本当に正しいのか?相談する相手もいない・・。
追い詰められた日々を送りながらも仕事と育児の両立をしてこられました。

そんな中、自立支援型ポラリスデイサービスセンターと
ママ幸プロジェクトとの衝撃的な出会い!

コンセプトは【自立支援】と【シェアリングエコノミー】

悩みを抱える全てのシングルマザーの自立支援の為に日々奮闘する
日々が始まりました!

今回はそんな藤原さんの「想い」をじっくり伺いました!
パーソナリティの久保とのシングルマザーどうしならではの
リアルトーク満載!の全2回です!
【ママ幸プロジェクトについて】
ママを笑顔にするためにみんなで考えた「ママ幸プロジェクト」。
コンセプトは【自立支援】と【シェアリングエコノミー】です。

この情報を今すぐあなたに届けたい。

妊娠した。どうしても生みたいのに助けてくれる人がいない。
シングルマザーとして自活したくても、仕事と育児の両立に苦労している。
離婚したくても、行き場がなく経済的にやっていけるか不安。
育児について相談したくても、相談相手がいない。

ママ幸プロジェクトはそんな悩みを抱える全てのシングルマザーに
『住まい』と『仕事』、そして『育児とコミュニティ』をセットで提供します。

子供を預ける、働く場所がある、住むところがある、そして仲間がいる。
時間と心のゆとりができ、安心して子育てできる環境です。

「この子を授かってよかった」
心からそう思える未来を一緒に見つけませんか?

「ママ幸シェアハウス」には、ママがハッピーになるヒントが溢れています。
http://www.mamasachi.com/

« »

コメントを残す