堺市内の医療・介護従事者のためのプラットフォーム
2021.06.05 Sat

第405回 「遺言ビデオレター」伝えるのが苦手なあなたの想いをカタチに!

さかそ!100年ライフ!
ー100年時代を賢く生きる!ー

第405回 「遺言ビデオレター」伝えるのが苦手なあなたの想いをカタチに!
ゲスト:中道 陽彦さん
(一般社団法人いちりん)

こちらから↓お聴きください


日本人は照れ屋で伝えるのが苦手。相続で遺言の事務的な内容を見て「こんなに一所懸命尽くしたのになぜ?」と納得できないけど、本人の実際の気持ちを聴けないので、モヤモヤを引きずって・・ということが多々あります。

おひとりさまの味方!「えんの助」でお馴染みの一般社団法人いちりんの新サービス「遺言ビデオレター」について中道さんにお話を伺いました!

◆遺言ビデオレター
家族への愛情と優しさに溢れたメッセージ

あなたの姿とその肉声が温かさや愛情にあふれたメッセージになります。

こんな用途で使われています。
1.面と向かって話せないあなたの想いをカタチに
なかなか面と向かって伝えることができなかった「ありがとう」の感謝の言葉を遺言ビデオレターで大切な方に届けます。

2.親族のもめ事や争い回避
自分が亡くなった後も、あなたの想いを伝えることができ、身内の相続などにおけるもめ事や争い回避にもつなげることができます。

一般社団法人いちりんのサイト↓
https://www.gia-ichirin.jp/

サンプル動画↓

 

えんの助のテーマ曲「えんの助GO!GO!」絶賛発売中!
https://linkco.re/T6eufxq3?lang=ja

一般社団法人さかい介護連携促進協会 presents

◆あい情報のサイトは↓こちらから!
介護・終活のお悩みをワンストップで解決!
https://i-joho.com/

さかそ!100年ライフ?100年時代を賢く生きる!
人気ポッドキャスト番組↓
https://sakaso-sakai.or.jp/podcast/

さかそ放送局 100年時代を賢く生きる!
https://www.youtube.com/channel/UCjIBiY366WWSrXdIdP1he4Q/videos

« »

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)