堺市内の医療・介護従事者のためのプラットフォーム
2022.10.02 Sun

第471回 見守りストレス軽減!「goo of thingsでんきゅう」使ってみた!(Part1)

さかそ!100年ライフ!第471回更新しました!
第471回 見守りストレス軽減!「goo of thingsでんきゅう」使ってみた!(Part1)
パーソナリティ 上野 禎実 (ケア・ライフハーモニー堺)
久保 幸枝 (太田医院)
こちら↓からお聴きください


母が入院⇒施設入所となり、自宅に1人で暮らす要介護1の父・・。

携帯電話をかけても出ないことが多く、余計に心配でイライラする日々・・。

そんな時に偶然目にした「goo of thingsでんきゅう」。以前紹介した「ハローライト」を使って、アプリで登録した家族で見守れる!ということで、早速使ってみました!
地味に使えて見守りストレス軽減の全2回でお届けします!

◆goo of thingsでんきゅうとは

離れて暮らす高齢の両親、一人暮らしの高齢者を専用の電球で見守ることができるみまもりサービスです。
専用の電球による点灯情報を見守る家族のスマートフォンにお知らせします。
「電気が長時間つけっぱなし」「電気が長時間消えている」といった、いつもと違う状態の際、見守る方に通知でお知らせします。いつもと違う状態の際にいち早く気づくことで、万が一の時の対処をいち早く行うことができます。
普段ご利用の電球を専用の電球に付け替えるだけで使い始めることができます。LED電球のため長期間交換不要、インターネットへの接続や複雑な設定も不要なため、簡単で手軽です。

#孤独死
#見守り
#ハローライト
#みまもりサービス
#インターネットへの接続不要
#さかそさかいで検索

一般社団法人さかい介護連携促進協会 presents

◆あい情報のサイトは↓こちらから!
介護・終活のお悩みをワンストップで解決!
https://i-joho.com/

さかそ!100年ライフ?100年時代を賢く生きる!
人気ポッドキャスト番組↓
https://sakaso-sakai.or.jp/podcast/

« »

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)